So-net無料ブログ作成
検索選択

中野区保育園父母連絡会のサイト 東京新聞の記事

http://nhoiku.eqg.org/problem/problem.html

残念ながら、日付が確認できないのです。何年の1月5日なんだろう?
問い合わせのメールを送りましたが、うまく届いていないようで、お返事をいただいておりません(^^;;; <もし、ここ見てたら、教えてくださいm(_ _)mお願いします。

この東京新聞の記事の、冒頭の記述の通りだとしたら、国の方針と、地方自治体の対応のギャップを指摘しておかなければなりません。
ざっくばらんに言うと、地方自治体がやろうとしていることは、国の方針からもはずれ、地域住民でもある保育園を利用している保護者の願いからもかけ離れている。

行政は一体、どっちを向いて、どこへ行こうとしているんだろう??

国の方針も、住民のニーズも無視するとしたら、どうやって、行政に対する住民の信頼を確保するつもりなんだろう?信頼のないところでは、みのりに結びつくことは何も出来ないんじゃないだろうか?

信頼の獲得。信頼の構築と、維持拡充。
行政としてすべきことは、なんだろう。
住民に出来る事は、なんだろう。




てなことを考えるのでございます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

axxa-axxa

当ブログにご訪問頂きありがとうございました。

東京新聞の日付ですが、2004年(平成16年)ではないでしょうか?
(新聞記事の上側が見切れています)
by axxa-axxa (2009-02-25 14:43) 

ぐわし07

axxa-axxa さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。2004年か2007年と推測できます。
2009年ってことはないでしょう(^^;;;
2004年説(笑)が有力です。

RSS登録しましたので、また、ちょくちょくお邪魔します。
よろしく。
by ぐわし07 (2009-02-25 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。