So-net無料ブログ作成

条例案について

このブログのタイトルにもなっております、「住民投票条例制定を目指して」の、条例案についてです。

いただいたコメントでも、条例案は、どこのあるの??との疑問が投げかけられました。

現在は、こちらからリンクをたどれます。

今回の主題は、「公立保育園を廃園・民営化することの是非」です。
あらためて考えると、一般的な、大きな主題ですよね。

さて、リンクをたどって、プリントアウトして、読んでみました。
そして、次のことがわかりました。
あくまでも、住民投票が実施されることになったら、ということですが。

住民投票は、条例が成立してから6ヶ月以内の日曜日に実施する。

ということが、案に盛り込まれています。

そこで考えるのは、署名の実行委員会の対応について、です。
条例案通りに成立すると、住民投票の実施まで、最長6ヶ月の時間があるわけです。
この6ヶ月の間に、
「公立保育園を廃園・民営化すること」
の意味について、広く広く有権者170万人に向けて、どのように告知浸透させていくのか。プランを持っているのだろうか?
あるのなら、それはどんなもので、私にはどんな協力が出来るだろうか。
ないのなら、早急に作る必要があると思うが、実行委員会の認識はどうなんだろうか?

実行委員ではない一市民が、心配する必要などないだろうか。。。

少なくとも、このブログを息長く続けていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。