So-net無料ブログ作成
検索選択

最終的な有効署名総数

128,298筆。

これが、最終的な有効署名総数だそうです。
私は、この数字を、こちらのブログで知りました。
http://blog.livedoor.jp/zenmaihead/archives/50810366.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みっきー

民営化反対の署名で本当に自分で書いた人てどれくらいいるのかな?
ちなみにうちの嫁は園に頼まれて署名運動してたけど90%以上は自分で書いてたぞ!しかも子供の名前までもね!
署名に書かれている親類やその子供なんか書かれていることも知らないかも?!

13万の署名のうち本当に自分で書いた人てどれくらいいるのかな?


こんな署名を集める活動をする時間があるなら少しでも子供がケガをしない環境作りや保育の質をもっと上げる事を考えてほしいです。
by みっきー (2009-07-10 22:18) 

ぐわし07

みっきーさん、コメントありがとうございます。

ご存知のように、直接請求署名は、署名を集めることが出来る者にも、署名をすることが出来る者にも、一定の条件・制限があります。

子どもたちがケガをしない環境を作るには。
保育の質をもっと上げるには。
みっきーさんは、どのようにしたらいいとお考えでしょうか?


ぐわし07
by ぐわし07 (2009-09-05 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。